NHK スペシャルドラマ『おもひでぽろぽろ』 | 株式会社ソーレプロモーション

NHK スペシャルドラマ『おもひでぽろぽろ』

2021年1月9日(土)夜9時〜10時29分 BSプレミアム・BS4K同時放送

弊社からは早野 由香が早坂優花役で出演しております。

◆公式ホームページはこちら◆

あの名作「おもひでぽろぽろ」が実写ドラマでよみがえる!
昭和41年の東京 令和2年の東京 2人のタエ子とその家族が織りなす
「懐かしく」て「新しい」令和のホームドラマ

1987年にマンガが連載されて話題となった「おもひでぽろぽろ」(後にスタジオジブリの劇場アニメも公開)
自動えんぴつ削りに大騒ぎ、お姉ちゃんのお古はイヤだと大騒ぎ…小学生の少女・タエ子の日常がコミカルに描かれています。
そして2020年、タエ子は64歳になりました。娘と孫娘との同居がはじまり、人生が動き始めたタエ子。
娘とは小さないざこざを抱え、孫にかつての自分を重ね、「昭和のタエ子」に後押しされて、「令和のタエ子」は、夢にむかって1歩を踏み出します。

【原作】
岡本螢・刀根夕子「おもひでぽろぽろ」

【脚本】
矢島弘一

【出演】
松坂慶子
杏 浅野和之 鶴田真由 濱田マリ 山中崇
横溝菜帆 稲垣来泉 森迫永依 原菜乃華  高橋克実

【ストーリー】
杉本タエ子(松坂慶子)のもとに、娘の夏希(杏)と孫娘のみずき(横溝菜帆)が引っ越してくる。
賑やかな共同生活がはじまった。
そんな中、タエ子は、みずきの姿にかつての自分を見る
————初めて食べたパイナップルの苦い味、算数テストの悲惨な点数、学芸会で目醒めた女優魂————
そんな小学生の日々を思い出してゆくタエ子は、永らくあきらめ封印してきた夢を解き放つ。
「私、舞台に立ちます!」 さっそくオーディションを受け、シェイクスピア劇の稽古に打ち込むタエ子。
だが、その矢先、公演を予定していた劇場が倒産してしまう。「また夢をあきらめなくちゃならないの!?」


Home

Company

Contact

©2010 ソーレプロモーション